Javaのコーヒを啜る

ITを学ぶオタクの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコンボード(ハンズオン)

今日は学校でマイコンボード(ラズパイ)に実際に触れて、色々試してみたことを書き残したいと思います。 マイコンボードを使って実際に何をしたかというと ・キーボードやディスプレイを繋いでPCのように動かしてみた ・ジャンパーケーブルとブレッドボードと…

センサー機器の調査

寒いし眠いし電車混むし散々な朝を迎えました... 今日は課題として「センサー機器の調査」ということで調べたものを書き残したいと思います。 センサー機器ってなに? センサーという言葉はよく耳にしますが、具体的にセンサーって何だろうと考えたり、調べ…

マイコンボードの調査

急激に気温が下がり、だるいだるい朝を迎えましたね... 本日は学校の課題としてタイトル通り【マイコンボードの調査】ということで調べたものを書き残したいと思います。 マイコンボードとは マイコンボードは "プリント基板にマイコンと最低限の電子部品を…

ITブログはじめます

はじめに ITを学んでる学生のれいちゃんです。 FPSや音楽ゲームをしたりガバ、スピコアなどの音楽鑑賞が趣味で、甘い食べ物や動物が好きです。 これからはITの勉強と共に技術的なブログが書けたらなと思ってます。 僕はPCでFPSを嗜んだりするのですが、「FPS…